~光武酒造場だより~③

こんにちは!光武酒造場の岩永です。

今回は9月7日と9月14日に出荷開始の季節限定商品および333周年記念酒の紹介2本立てです★

 

 

ますは9月7日出荷開始となった「新酒 魔界への誘い」のご紹介です♪

     

 

⭐️商品特徴⭐️

鹿児島県産のさつま芋「黄金千貫」で仕込んだ新酒100%の芋焼酎です。8月中旬から収穫されたさつま芋で仕込んだ焼酎を、9月末から12月頃にかけて新酒として出荷します。新酒の旨みを十二分に楽しめるよう、原酒の熟成管理では手作業だけで時間を掛け油分等をすくい、「荒ごし濾過」で雑味だけを取り除き、旨味成分を残している為、旬の芋焼酎の甘い味・甘い香りを堪能できます。
収穫の秋、最高の出来で蒸留した焼酎がこの「新酒 魔界への誘い」です。新酒は、旬の時期の力強くてフレッシュさを楽しむことができ、その後熟成が進むと、新酒の熟成感のコクと旨みを楽しむ等、いろいろな味わいを楽しめます。

⭐️おすすめの飲み方⭐️
ロックで新酒ならではのコクと旨みを存分にお楽しみください!

⭐️720ml /1,130円(税抜)
1800ml/2,180円
朝晩が冷え込み秋めいてきましたね?
おいしいものが沢山な秋にピッタリの1本です!!

 

続きまして、9月14日より出荷開始した、333周年記念シリーズ

最終章『十年貯蔵 魔界への誘い』のご紹介です♪

   



⭐️商品特徴⭐️
厳選された鹿児島県産の良質な黄金千貫を使用し、10年間という大変長い貯蔵期間を経て瓶詰めしています。手入れを怠ることなく10年間じっくりと熟成させており、まさに時の流れが造り上げた芳醇な香りとまろやかで深みのある甘味が特徴の極上の芋焼酎に仕上がっております。

⭐️おすすめの飲み方⭐️
10年という長い年月をかけて熟成されたまろやかな味わいをロックでお楽しみください。

⭐️720ml /1,400円(税抜)
1800ml/2,800円

10年貯蔵なのにこのお値段Σ(゚д゚lll)
もうこれは買うっきゃない!!
どちらの容量も各2000本限定販売なので早い者勝ちです?
10年...私もこれまでの10年間を振り返りながらしっぽり飲もうと思います?

アプリの登録がまだの方はぜひ登録をお願いいたします‼

アプリQRコード↓↓↓

光武アプリQRコード

バイヤー様必見
お役立ちニュース配信中